サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

ウエステルダム青森初寄港!

4月26日、今日は沖館埠頭にクルーズ客船「ウエステルダム」が入港しました(^^)/なんと青森には初寄港とのことです♪今日はあいにくのお天気でしたが、乗船客の皆さまはお花見を楽しまれたでしょうか~?

お茶席体験でおもてなししました♪

4月24日、沖館ふ頭に大型クルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」が入港、歴史館では「Japanese Tea Ceremony」入館者の方々をお迎えいたしました(^^)/外国からお越しの方も、日本の方もほっと一息を楽しまれたようです(^▽^)

今年もお茶席体験で歓迎します!

いよいよクルーズ客船寄港の季節がやってまいりましたね~4月24日にはダイヤモンド・プリンセスが、4月26日にはウエステルダムが沖館埠頭に寄港予定です☆彡歴史館では今年もお茶席体験(Japanese Tea Ceremoy)で歓迎したいと思います(^▽^)/両日とも開催時間は10時から3時、外国からのお客さまとご一緒にお茶を楽しみませんか?

新年度に向けて!

いよいよ明日4月1日に新元号が発表されますね(^^♪歴史館では来年度も企画展、講演会などの教育普及活動をはじめさまざまなイベントを予定しております!ぜひ来年度も歴史館をご利用くださいませ~♪